営業時間
10時~22時
【お問い合わせ】 029-857-1130 予約・ご相談フォームはこちら

よくある質問

施設利用について
どんな服装で行けばいいですか?

Tシャツ、短パンなど動きやすい服装でいらしてください。シューズは室内用シューズをご用意ください。

タオルやウェアはレンタルできますか?

コロナ感染拡大防止の観点からレンタルは行っておりません。忘れずにご用意されるようお願い致します。

トレーニングの際に何を持っていったらいいですか?

タオル、飲み物、イヤホン、スマホを持参されている方が多いです。お気に入りの音楽を聴きながらトレーニングしていただいて構いません。

ジム内でスマホを使っていいですか?

周りに迷惑がかからないように使用していただいて大丈夫です。通話はパーソナルルーム内か外でされるようご配慮をお願い致します。

SNSに載せたいのでトレーニング中に写真を撮っていいですか?

他の会員さんが映っていなければ問題ありません。

どんなシューズがいいですか?

スポーツ用品店で販売しているトレーニング用シューズかランニング用のシューズで大丈夫です。お気に入りのシューズでお越しください。

トレーニング中は何を飲んだらいですか?

ジム内にウォーターサーバーをご用意しておりますのでご自由にお飲みください。ご自分でプロテイン等を持っていただいても構いません。その際は蓋つきのものをご利用いただくようにお願い致します。

続けられる気がしないです。

初めはみなさんそう感じます。まずは継続が大切ですので週に1回3か月頑張ってみませんか?トレーニングの効果が徐々に出てくると続けやすくなります。仕事等でお疲れの際はセルフストレッチや軽めのトレーニングにしても大丈夫です。まずは足を運んで習慣化するようにしましょう!

一回どのくらいトレーニングすればいいですか?

目的とその方がどのくらいトレーニング時間を確保できるかによりますが、だいたい30分~1時間程度が目安です。

Wi-Fiは使えますか?

無料でご利用いただけます。

まだ入会してない友達と一緒に行っても大丈夫ですか?

その場合はご友人が体験という形になります。ぜひご入会していただき一緒にトレーニングしましょう!グループトレーニングご希望の方はこのような状況ですので2人までとさせていただきます。

どうやって予約したらいいですか?

LINEと電話でご予約を承っております。完全予約制ですので直前でもご連絡ください。当日予約でも問題ありません。

忘れ物をしたんですが・・。

こちらで見つかったものに関しては一定期間保管します。期間が過ぎると破棄させていただきますのでご了承ください。

トレーニングのやり方を教えてもらえますか?

個別にプログラムを出す際にわかるまでしっかり指導いたします。ご安心ください。

会社帰りに通いたいのですがシューズ等を保管しておけますか?

申し訳ありませんが保管場所はご用意しておりませんので毎回ご持参くださるようお願い致します。

トレーニングプログラムはどの順番で行えばいいですか?

基本的には大きい筋肉の部位から始めていきましょう。フレッシュな状態の時に大きな筋肉を動かすと効果的です。

筋トレはどのくらいやったらいいですか?重さは?

競技や目的によって頻度や強度は異なってきます。休息時間も変わってきます。個別にプログラムをお伝えしますのでご不明な点があればどんどん質問してください。

初心者でもフリーウエイト器具を使えますか?また、女性でも大丈夫ですか?

フリーウエイト器具を使うのが初めての方でも段階を追って指導いたしますのでご安心ください。女性の方でもフリーウエイトトレーニングを取り入れている方は増えています。全然問題ありません。

トレーニング前に軽く食事を摂りたいのですがおにぎりやパンを食べてもいいですか?

プロテイン等の飲み物はそのままジム内で大丈夫ですが軽食を摂る際は外でお願い致します。

今日は体が重いんですけど。

日を決めてやるとそういう日が出てきます。その場合は軽運動にしたりストレッチ中心にしたりすることでうまくコンディショニングしながらやっていきます。

見学・体験について
見学・体験はできますか?

事前にご予約が必要になりますが随時対応させていただきます。

体験利用の際の服装、必要な持ち物は?

基本的に動きやすい格好でいらしていただければOKです。また、室内シューズをご持参ください。

体験料金はいくらですか?

体験は基本無料で行っております。お気軽にご連絡ください。

体験はどんなことをやりますか?

通常のトレーニングと同じ内容を行いますので最初にお話をお伺いしてからトレーニングをしていきます。

入会・費用に関して
入会手続きはどうすればいいですか?

基本的にWEBから行っていただきます。ホームページ内に「初めての方へ」というところで「WEB入会の流れ」をクリックしていただき、STEP1の入会申し込みフォームURLをクリックして頂くとメールアドレスを登録するようになりますので入力して頂き、入力したメールアドレスにメールが届きますので指示に従って登録を進めてください。

入会したらいつから始められますか?

入会の際に入会希望日を入力するのですが、トレーニングのご予約をお取りいただきその最初の日を設定してください。当月分費用は日割り計算になりますのでご予約次第でいつからでも始められます。

入会時にかかる費用は?

当月日割り分+翌月月会費+入会費(初回カウンセリング料5500円)が最初に決済されます。また、継続課金で毎月引き落としの際にシステム手数料110円がかかります。

各種手続きについて
一定期間お休みできますか?

はい、休会費をお支払いいただければ休会できます。お休み希望月の前月11日までに受付にてお手続きください。

例:12月から休会したい場合は11月11日までにお手続きください。

休会費は550円/月になります。
休会期間は最大6か月間までとなります。

退会手続きをしたいのですが。

利用終了月の11日までに受付でお手続きください。
お電話での受付は致しかねます。

例:7月末日退会希望→7月11日までにお手続きください。

再入会の手続き方法を教えてください。

お手続きは店頭での受付となります。
再入会の場合は再入会費(再カウンセリング料)5500円がかかります。